識別子 'Blog' が定義されていません

気が向いたらプログラムとかそのほかとかについてつらつらと書いていくブログです。

Common Lisp始めました

Lispは神の言語

その言葉を聞いたとき、これと言って信仰心が強いわけでもない自分に突き刺さった。

神の言語、なんて厨二感が強いのか。

「得意なプログラミング言語は何ですか?」

C++です」

Rubyです」

「Swiftです」

「神の言語Lispです」

 

どうでしょう。一つ頭がとびぬけて見えるとおもいます。僕だけ?

そうですね。僕だけです。僕だけでいいです。

そもそも普通の人ならわざわざ神の言語なんてつけないでしょう。でもかっこいいって大事です。かっこつけるために難しい単語を使ってみたりしたい、そんな不治の病を患っているんですから仕方ないです。それにLispって括弧がいっぱいついてますし。

そんな不純な動機でLispの勉強始めました始めます。

 

Common Lispなんてタイトルに書いてますが、実はxyzzy Lispなことは秘密だぞ!