識別子 'Blog' が定義されていません

気が向いたらプログラムとかそのほかとかについてつらつらと書いていくブログです。

Lisp日記 1にちめ

Common Lispの彼、描いてみました。上手に描けてる?Lispを勉強するとは言ったものの、いまいちLispってどういうものなのかわかりません。ただ漠然と、古い、かっこがいっぱい、かっこいいということぐらいしか知りません。これはだめです。事案です。なので…

Common Lisp始めました

Lispは神の言語 その言葉を聞いたとき、これと言って信仰心が強いわけでもない自分に突き刺さった。 神の言語、なんて厨二感が強いのか。 「得意なプログラミング言語は何ですか?」 「C++です」 「Rubyです」 「Swiftです」 「神の言語Lispです」 どうでし…

Error:”識別子’ ’が定義されていません”の対処法

C++

Error:”識別子’ ’が定義されていません”の対処法 ひとつ前の投稿で書いた通り、識別子が定義されていないとエラーが出た時の解決法を書いていこうと思います。 なおC++を前提とします。 さて、まずは識別子とは何でしょう? 変数の名前 例)int value; //val…

識別子 'Blog' が定義されていません

”God does not throw dice.” 神はサイコロを振らない その昔えらい物理学者であるアインシュタインは言いました。 彼が言うには、この世のすべての事はビックバンが起きた時点でそうなると決まっていたそうです。いわゆる決定論です。 起こることが決まって…